2018.10.26 5NL 200ハンド

すみません。

少しサボってました。

 

今日は5NL 200ハンド +9.85$ error rate 11.59 evloss0.3$

5NLのエラーレートはいつもはこれくらいです。

 

ブランダー1

BU 2BB open

BB call (HERO Kh7h)

 

FLOP Kd6s5c 4.4BB

BB x

BU 2bb

BB c

TURN 4s 8.4bb

BB x (ブランダー)

BU x

RIVER 8d 8.4BB

BB 12BB

BU F

 

プリフロップから確認していきます。

BUの2BBオープン

BBはほぼ50%のレンジでコールできます。

・スーテッドほぼ全て(72s以外)

・オフスーツはAx全てK6o+

・オフスーツの8以上全て

3BETは

・55、66、TT+

・スーテッドはAxs(A9o以外)とKQs

・オフスーツはAKoのみ

フロップは問題ありませんでした。

以外と3ベットのレンジが狭いものなんですね。

自分はAQoとかも3BETしちゃってました。

AQoで3BETコールされてヒットした時にAKo、QQ、とかにペイオフしすぎるってことですかね。

プリフロップのAQoはマージナル寄りに考えるようにしないといけないですね。

 

フロップ K🔸6♠︎5♣︎ 4.4BB

TPWK、BDSD、BDSDになりました。そこそこいいハンドです。

ターンで発展するハンドがK(2枚)7(3枚)♠︎(10枚)8(3枚)4(3枚)

合計22枚、40%の確率でハンドが進展します。

ここで相手が2BB(約40%POT)をベットしてきました。

オッズは0.42$に対して0.1$なので27%。Kがヒットしているのでもちろんコールです。

相手に想定される負けてるハンドはK8+の16*6=96コンボ、KK、66、55の6*3=18コンボ、K6,K5,65の9*3=27コンボ 合計141コンボです。

まだまだレイズすることはできません。

 

ターンはK🔸6♠︎5♣︎4♠︎ 8.4BB

結構いいカードが落ちて

ハンドにOESD、セカンドナッツへのFDが追加されかなり発展しました。

アウツが15枚(Kはアウツにカウントできないと思ってます。)

ここでスノーウィは0.25POTベットを推奨しています。

ここでベットすれば相手はTPGKやツーぺアやセット、ストレートはレイズするかもしれませんが

このアウツがあれば結構コールでき全然逆転してBIGPOTを取れ、FDや6か5ヒットや下のSDからはコールがもらえるかもしれないってことですかね。

そこそこのSDVがあり強いドローがあるのでここでちゃんとBETしておくべきでした。

 

もう一つのブランダーの確認は

サブPCのGTO+の計算が終わってから投稿します。